Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

立て直しをはかりたい。

ようやく日能研の授業も再開され、小学校も6/1からスタートします。

コロナで三ヶ月も学校がお休みになり、日能研もあったりなかったり。

我が家もバタバタしていて、娘の勉強のペースも一定を保つことができませんでした💦

今日は明日の小学校の出校日にむけて、猛ダッシュで課題に取り組んでいました‼️

娘の第2希望の中学は、内申点や活動内容など通知表に書かれている内容もシッカリ見る、、、と聞いたことがあります。そのため課題も疎かにできないなー。塾の宿題も、週末にある模試対策も全くできていないのに、課題に取り組む。。。時間がいくらあっても足りません。

今日は、母は娘の中学受験がいよいよヤバイ😆、、、希望の2校のうちどちらも受からないのではないかと心配になってきました。

用があって塾に電話をした時に、担当の先生には「成績についてはお任せくださいー。」と頼もしいお言葉をいただきましたが、、、この一年成績が上がるどころか、下がる一方の娘をみて、ますます不安で怖くなりました。

母のサポートが最近は全くできていない。けれど、母のサポートが悪いから結果がでないに違いない。これは、どーにかしなくては‼️と、とりあえず3冊参考になりそーな本を注文してみました✨ また参考になれば共有したいと思います。

もう一度立て直して、後悔のない日々を過ごしたいです😅

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村