Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

受験スタート!

12月🧑‍🎄

母のお仕事がとっても忙しく、娘の塾や息子のサッカーの送迎をするのがやっとであっという間に終わり、お正月🎍⛩休みも一瞬で終わり💦

ついに三連休!!

娘さん、受験スタートしました😱😱😱

同じ学校で、 1/10(日) 一般入試 1/11(月) 特奨入試 ありました。 全く受験、考えていませんでした😅が、日能研の先生から偏差値10以上、下の学校を受けて合格を御守りとして持っておくこと、特奨入試は第2希望の学校に問題も偏差値もにているため、練習に受験をすすめられました。

この学校は自宅からも近く同じ区内。中学の学区も隣。 塾や小学校のお友達、受験する子はみんな受けるんじゃないか⁉️ってくらい、受験していました。受験会場も知り合いだらけ😊 娘サン緊張感なく、お祭り騒ぎ状態にみえました💦

それでも2日目の特奨入試は難しかったようで、落ち込んで帰ってきました😆 受験者数も一般と比べるとかなり減ってました。 受験後、そのまま日能研の志望校別特訓に行きました🚗

特奨入試が合格できるかできないかで、第一希望に偏差値も過去問の出来具合も届かない今は、実質第一希望となってる第二希望の学校の結果予想ができてしまいます。

特奨入試の偏差値は充分あります。

ただ、難しかった、、、できなかった。。。

偏差値もかなり乱高下していたので、調子悪いと落とすなー、と母は思っています。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村