Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

過去問作戦💦

12/6の公開模試は、第二志望校はR4をこえることができたので、勝手に安心しきっている娘サン💦

しかし第一志望校と第二志望校は偏差値が10も差があり(地方は学校が少ないため選択肢がかぎられます)第一志望校には偏差値が5足りない😭 だいたい算数と国語が良いと、理科と社会が悪く、理科と社会が良いと国語が悪い。4教科すべてが同時に良かったことがない。今回は国語がよくて、理科と社会が悪かったなー。

娘は、算数に関してはどーしても第一志望校のレベルに到達できない、、、と思い込んで諦めている、、、ようにみえるなー。

塾がない日は過去問作戦‼️ 第一志望校の過去問をとかせていますが、苦手の算数は3割程度しか点がとれない💦 他の教科は6割いくかいかないか😆 相変わらず絶望的😭😭😭 算数のレベルが高いので、日能研のテキスト、栄冠の問題研究ばかりやってみたら⁉️と、オススメしましたが、やらず😱

仕方ないので、春に買ってやってなかった市販の問題集で算数のレベルアップ⤴️をめざしています。

12/20、最後の模試があります‼️ 少しでも偏差値があがるといいなー。安心したいなーーー。

毎週末、本を買ってる気がします😅 少しでも母が悔いなく中学受験を終えたくて、残り1ヶ月半どうすごすかいろんな本を読んだりして参考にしてます❗️

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村