Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

奇跡に浮かれる🎵

夕べ、おとといの模試の結果をMY日能研で確認し、算数の偏差値が人生初✨✨60超えという奇跡が起き😍母も娘も浮かれてます🎵

ちなみに国語も62ありましたが、社会と理科は50以下💦

、、、よって、なぜ浮かれる⁉️くらいの低レベルなのですが、どうにもできない😆と苦戦しており、あの手この手を母が考えてもなかなか娘が実行できなかったり、母も本当に困っていたので、素直に嬉しいです。 あと、苦手としていた外部会場での模試だったので、そこで結果が出せたのはよかった😊

前に日能研の先生が、公開模試もだいたい2か月から3か月後に勉強した結果がでる、、、とおっしゃってみえました。

3月、4月に#stay homeで一応、基礎固めと言って市販のテキストや、過去の日能研のテキストをいろいろやらせた効果がでたのかな⁉️

算数は引き続き基礎固めや苦手克服、毎日の計算をしっかり取り組ませたいと思います。

あとは、社会と理科💦

先輩ママは社会や理科は直前でもなんとかなる‼️とおっしゃってみえましたが、ラスト7か月😆

ある意味直前⁉️

こちらももう一度見直していきたいです。もう一度テキストをやらせる、、、それとも過去のテストから間違えノートを社会と理科も作って、とりあえずできないところから攻めるべきかなー💦

夏期講習もはじまるし、時間をいかに大事に効率よく使えるかが勝負だなー。

これ一番娘ができない😭😭😭

頑張ろー💪✨✨

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村