Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

非常事態宣言、解除!?

今日も母はお仕事。

こども達はお留守番&それぞれのミッションをこなす。

ママ友から仕事中に、「25日から学校再開だよー!」とLINEが入っていて、大喜びしましたが、どーやら県立学校のこと。我が家は市立小学校に通っているので、まだわからない。25日から学校はじまるなら、こども達のメンタルや体力を思うと本当に嬉しい!!

まだ毎日少人数だけど県内、、、というか市内で感染者がでてます。

学校も日能研もはじまって欲しいけど、大丈夫かなー。

約三か月、小学校が休校だったわけで、娘はこの貴重なおやすみをどれだけチャンスとして自分のプラスにできたんだろうーーー。

母もなかなかサポートできず、後悔があります。。。

すごーーーく甘く考えれば、育成テストや模試の勉強を前より自主的に取り組むようになり、算数は少しだけ基礎固めができて、自分なりに図形は得意かもー、とか感触を得られたところもある様子。だけど、いろいろなルーティンを提案してあったものの、全然実行できなかったなー。簡単なことばかりなのに。

ということで、学校がはじまってもはじまらなくても、母は今まで以上に!?サポートがんばろー。。。

本日鬼滅の刃の新巻がでたみたいだけど、学校に行ってないから兄妹は知らない^_^

娘が知ったらまたうるさいので、学校なくてよかったかも。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村