Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

浮かれた後は😆💦

模試の結果が国語、算数とちょっと良かったからと言って浮かれていましたが、案の定、気が緩みまくり、今日は全然勉強してませんでした💦

奇跡的な結果はひとまず忘れて、週末の育成テストにむけてシッカリ勉強して欲しいものです。娘は昨日の授業後の宿題さえ終わらず、眠気に負けて寝てしまいました😆

小学生の受験勉強はやはり気の持ちようにより、どうにでもなってしまうのかも。 これで少し自信をつけ波に乗り、上昇気流に乗って成績も上がっていけば良いけど、気が緩んで油断すると奇跡的な一回の成績で終わる。

今日は母もグッタリ疲れていて、娘のサポートをする気力がなかったけど、明日はシッカリサポートして上昇気流に乗せたい‼️ 娘よ、時間を大切に残り7か月、後悔しないように頑張ろー💪✨

母のお仕事は最近忙しい😭😭😭

しかも通勤の地下鉄は朝も夕方も満員。コロナで時差出勤やテレワークでいなかった人々が戻ってきた感じ。東京は第二波??と思える感染者数をニュースで見るけど、地方は終息気味。今日も感染者数は0。満員電車は嫌だけど、コロナは本当に終息して欲しい。

悲しいニュースももう見たくない。。。 東京も早く感染者数が0になりますように💦

そういえば、「二月の勝者」Amazonで予約してあるけどまだこないなー。8巻楽しみです🎵

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村