Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

この先どーなる??

母はパートタイマーといえども金融機関で働いており、テレワークとか自宅ではできないので頑張って働きに行ったりします。

そーすると娘を見張っていられません。

娘にはやることリストを渡しておきます。

頑張って取り組んでいた時もありましたが、だいたい半分もできていないことが多いです。もう母がいない時は取り組まないものだと諦めています。

今日もモチロン全然進んでなかったです。。。

コロナにビクビクしながら地下鉄に乗り、交代制でお休みしているので人手不足の中頑張って働いて、疲れて帰る。娘はグータラして勉強してない!これってどーなの!?と言ってみました^_^

日能研がおやすみなので、ひたすら動画配信を見て、週末の育成テストにむけて勉強する。これだけで精一杯。。。算数と理科の基礎固め、苦手単元を少しでも攻略する!!は、もはや理想であり実現が難しい感じ。それでは困るんだけどなー。

コロナは全然おさまる気配ナシ。ニュースを見ていると医療崩壊、はじまってる??と思ってしまう。

小学校も5/30まで休校になるのでは??という情報もあり。コロナが怖くて、今のままでは学校にも行かせられないけど、この先どーなるのでしょう。。。小学校が休校なら日能研もおやすみだなー。

でも、もう悲しいニュースは聞きたくないです。今、極力外出を控え、人との接触を避け、コロナにかからないようにできる限りのことをする。

どうかどうか早くコロナが終息しますように。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村