Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

休校期間に対する対応

今日、日能研から4月の休校期間に対する対応として、4月分のお月謝と日特の代金に対する対応についてお知らせがありました。

日能研でも、東京あたりではzoomでの対応があったり、その地域ごとによって対応が異なると思います。娘の通う日能研はzoomの対応はないですが、動画配信や校舎の先生から解き方のポイントの補足がありました。それ以外に少しですが代金に対する対応!!私としては全く考えていなかったので、なんと素晴らしい対応!!日能研は費用対効果??満足??が高いと感激しました^_^

兄も別の塾に通っていて、それなりのお月謝をお支払いしてますが、休校の連絡以降何の連絡も対応もないです。

日能研は普段から先生方の対応もよいし、ありがたい限りです。

ところで、母は娘を見張りながらお買い物に行けないので、ネットをポチポチ。先週からいろいろ買ってしまいました!

ル・クルーゼのお鍋や小物を愛用していて、ケトルを見つけて購入!!お鍋や小物と同じ赤色にしましたが、すごくかわいくて♡♡♡ また兄のサッカーが再開されれば、麦茶もいっぱい沸かさないといけないので、大きいし良い買い物ができました!

今日はケトルの他にサーモスのフライパンと卵焼き器も届きましたが、こちらは赤は赤でもワインレッドというかバーガンディで、ル・クルーゼの赤の方が好きです。

【24時間ポイント3倍】ルクルーゼ (ル・クルーゼ) トラディショナル ケトル レッド Le Creuset ギフト・のし可

価格:9,680円
(2020/4/15 22:52時点)
感想(21件)

今日、娘は2回分の日特の動画配信をみて学習し、算数の本科テキストを始めましたが、9時前にダウン。。。一日頑張ってましたが、思うように進まなかったなー。

母は日能研の勉強以外に、算数の基礎固めとして、また市販の問題集も取り組んで欲しいですが、なかなか辿りつけない。

来週は母もまたお仕事にいかないと行けない(金融機関なのでコロナ対策として交代制)ので、それまでに早く基礎固めに着手したいと思います!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村