Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

英語学習

兄と娘と幼稚園の頃、ゆる〜いリトミックのような親子の英語教室に3人で通ってました。 娘はほぼ覚えていないとのこと。

娘が小学生になり、母もパート勤務でお仕事を再開したので習い事は自分で行けるか、土日に通えるバレエ、ピアノ、スイミング、お習字に絞られました。

それ以降英語については気になり、スピードラーニングジュニアを車で移動中聴かせたくらい。兄はZ会の英語学習をさせたが、通信教育は彼にはムリ。言わないとやらないからほったらかしになり、やめました。

5年生から学校の授業でわりとシッカリ英語学習に取り組んでいるみたいで、全然わからない!!と言いはじめました。だけど、日能研のサイクルをこなすのに精一杯でこれ以上習い事はいけない。

今は習い事は日能研と時間があればバレエ。他は時間がないためやめました。

それで先日学校の課題をもらいに行く日で、前回の課題を提出し、新たな課題をもらったところついに英語まで!!

結構たくさんありました。今年から通知表に英語の評価も加わる。母も英語についてスッカリノーマークでした。クラスのお友達は英語を習っている子が多いみたい。英語は習わないと授業がわからない!! それがムリなら休校中に母と一緒に先取りで少し進めたいと。。。

娘の意欲はわかるけど、週末の育成テストの準備、全然できてないよ!算数、このままじゃ全然ダメじゃん!!わからないなら、もう一度動画見て!!、、、と、朝から大騒ぎでした。

英語は育成テストが終わったらだねー。というか、育成テストが良かったら、英語学習に付き合ってあげる。。。

受験勉強と英語学習。 悩ましいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村