Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

信用ならない。

今日の娘の取り組むべき課題は、配信動画を見て日特4教科2回分行う。理科の市販のテキストで基礎固め。

夜、日特を確認したところ、、、一応やってあるが、動画を見てない。テキストを見てサラッと解き、丸つけもおなおしもしてない。

また一日遊んでましたーーー。

仕方ないから、今、配信動画を見て取り組みなおしています。

昼間、母がいない間の「勉強した!」は信用ならない。ちゃんとノートを確認しないといけない。    

面倒だわーーー。

だけど、実は受験に対してとても不安に思っている母なので、留守中どこまで勉強したか、どれだけ理解してるか確認して、毎日の予定をたてないと、成績も下がる一方なのではないかと思ってしまいます。

今日、先週の育成テストの結果がMY 日能研にUPされましたが、またしても「6」、、、先週は母も家にいて、何度もテキスト類に取り組ませたけど、やっぱり上昇気流に乗れない。。。

深ーい深ーいため息と、自分の無力さに苛まれる母でした。落ち込む母の横で、娘は全く気にしておらず、終わったわー、とますます落ちていく母でした。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村