Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

ドラマの力は偉大。

今日は娘が楽しみにしているドラマの日。

夕べはテレビを見たり、遊んだりしたいなら受験は辞めなさい!!

どーするの!!

受験したい、、、テレビ見ません。。。

と、もう何度目だろー、このやりとり。。。

と怒りながらウンザリしておりました。

今朝ipad 、携帯、Switchを没収しながら、 今日日特と23回の国語算数理科社会、とりあえず自力で全部やりなさい!! ママが帰ったら配信動画見せてあげるから、、、とムチャな??命令をしておきました。(言いながら勉強方法としてはサイアクだなー、、、と思いましたが、ipad を手にしたら配信動画はそっちのけでYouTubeをみまくるに決まってます)

今日よく頑張った!!とママが思えるくらい頑張ったら夜、ドラマ見せてあげる。

と言っておきましたら、、、

ドラマの力は偉大。

頑張ってすべてを終え、母が帰ってipad を解放してから間違えたところを中心に動画をみておりました。

北風と太陽。 飴と鞭。

結局のところ、受験生としての覚悟もないし、ヤル気もあるようで全然ないお子様なのです。

今日は良かったけど、ご褒美は毎日ありません。また明日からどーなるのか。

ドラマの力は偉大だけど、結局何の対策にも解決にもなっていないのでした。 疲れるわーーー。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村