Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

3月11日に思うこと。

今日は3月11日。

ちょうどあの日、お友達が遊びに来てて、そしたらすごく揺れはじめて。 玄関の扉を開けに行ったけど、揺れ過ぎてリビングまで戻れず息子と玄関でうずくまってしまった。

すぐにテレビをつけたけれど、だんだんひどい映像が映し出されはじめ、現実のことかわからなかった。

阪神淡路大震災があった1月17日もそうだ。

フツーの毎日が当たり前と思ってしまうけど、そうではないこと。

大切なことを忘れてはいけない。

2011年からすでに2020年。 それでもまだ、苦しんで、大変な思いを抱えていらっしゃる方がいる現状。 一日でも早く苦しみが和らぎ、状況が改善されることを願ってやまない。 願うことしかできないもどかしさを感じるけれど、何ができるだろう。。。

2020年、災害ではないけれど、信じられないパンデミック

今日ある自分に感謝をし、明日も穏やかな一日がおくれるように願う。 そして一日も早く終息し、こども達が元気に学校へ登校できる日が来ますように。。。