Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

睡眠時間

私が小学生の時は何時に寝てただろー!?

娘は、去年新5年生から日能研に通いはじめました。 もともと夜更かしタイプ💦 夜はいつまでも起きていられるけど、朝は起きれない😆 日能研に通いはじめて、寝る時間が11時過ぎるようになり、ひどいと12時近くまで起きている。

おかげで、不注意から大怪我をしたり、はじめてインフルエンザにかかったり💦 しかも前より集中力も記憶力もなく、勉強も効率が悪くなってると思う😆 睡眠時間をシッカリと確保したら、違ってくるかも!!

ということで、やはり学校から帰ってダラダラしてて、夕飯食べた後から学習タイムでは寝るのが遅くなる。 学校から帰ってすぐに家だと勉強しないので、日能研の自習室へはじめて行きました😊✨

授業のない日に行くのははじめてで、昨日はだいぶ嫌がってましたが、一歩進歩🎵 自習室では、昨日でた家庭学習(宿題)をして、家では模試対策で夏期講習のテキストを使って、社会の苦手、地理をやらせてみました。

あまりの出来なさ、言い訳のひどさに母、キレそうでしたが😅

それでも11時にはお布団に入れて、いつもより早く寝たかな✨ 少し進歩できたようで母は満足です。

ブログをはじめて、母も少し冷静に何をするべきか考えて書き留めることができています! これは良かった😊

一年後、笑って読み返せるといいな🌸🌸🌸

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村