Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

模試対策。

来週は、公開模試。

偏差値も上がったと思えば、ガクンとさがり、だいたい一定ゾーンの中。 もういい加減、見飽きた数字💦

どーしたら、よく頑張ったねー👍✨と褒めてあげられる日がくるのか😅

今回、模試対策としては、社会の地理! 夏期講習のテキストに取り組んでます。

他に、理科は冬期講習のテキスト。 算数は緑色の薄いテキスト、演習問題集??みないな名前😅 これは明日、また学校から帰って、日能研の授業の前に早く行って自習室でやるようにいいました。 5年生の時、いつもここまで手がまわらず、ほとんどやってなかった。

基本的に算数、理科が苦手デス💦

ところで、同じ小学校、同じクラスの男子で同じ日能研の校舎に行ってる子がいる。 Mクラスで席も前の方。

娘が今日、自習室に行ったらもうすでに勉強していたそう。 テキストも、日能研のテキストではなく、市販の難しそうなものを一生懸命やっていたらしい。

娘は未だに日能研のテキストでも、やり残したものがいっぱい😆 夏期講習のテキストをやってるくらいですから💦 とても市販の問題集に手をだせる余裕はない。 すごいなー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村