Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

塾も休校。。。

小学校が休校となり、それならば塾の自習室に行きまくり成績UPだーーー!と母は息巻いてましたが、メールが送られて来て、来週からひとまず10日間程日能研もお休みです💦

塾で勉強しまくる、、、という娘の姿を思い浮かべていましたが、幻想に終わりそうです😆

見張り役の私は、、、もともと3月は忙しく、パートでいっぱいでした😅 時差出勤で遅く行けばよくなったのですが、それだけでは娘を見張れません。 このお休みという絶好の成績UPのチャンスを生かしきれず終わりそう😭😭😭

ちなみに兄が行ってる塾も夕方には休講が決まり、とても一緒懸命に頑張っているサッカー⚽️もとりあえず一週間おやすみになりました💦 広ーーーい屋外なのになーーー。

受験ブログとは関係なくなりますが、コロナも怖いですが、学校も塾もサッカーもおやすみになってしまった元気な男子が、家にこもっていられるでしょうか???

家にいたらSwitch三昧か、妹と喧嘩するのがオチです。。。 コロナも怖いけど、母はパートへ行き、残された二人がどんな一か月を送るのか、、、二人にはそれぞれ毎日課題を与えたいと思います。 家にこもっていたら、元気なこどもの元気がなくなってしまうのではないか、、、精神的に大丈夫か、、、心配です!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村