Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

兄妹。。。

娘には歳の近い兄がいます。

この兄、お腹にいる時からキョーレツ。なんなら兄についてブログを書いたら、日々ネタが満載なのでは??と思うくらい。

妊娠後期、お腹の中で暴れだすと母は寝てても目が覚めて寝れず。生まれた後も大学病院のNICUにお世話になり、退院後はいつも泣いていてとても大変でした!娘はお腹の中でも、生まれてからも、とても静かでした。

娘が受験することになり、予想外に成績が伸びないため、学習机をリビングに持ってきて勉強させています。

コロナ騒動で学校や習い事がおやすみになり、母も交代で出勤になり、娘を見張り、勉強させてました!!、、、が!! 兄がいるだけでうるさい!! 気が散るーーー!!

兄にも勉強させようものなら、一問解いては騒ぎ、わからない問題になれば暴れ、娘が何か言えば喧嘩になる。。。世の男子受験生のお母様方、どーしたら男子を勉強させられるのでしょーか???

母がいない日、娘の勉強が進んでなくていつも怒ったり、せめたりしたけど、外に出られずイライラした兄がいる以上、なかなか進まないのかも。。。テレビが見たかったり、遊びたかったりすると兄は、パパの部屋を第二のリビング状態にして、やりたい放題してるんだけどなー。

そんな兄ですが、恋つづのキスシーン、照れちゃって見れない^_^ 一人で大騒ぎして娘にウルサイ!!と怒られてます。

恋つづは来週火曜日にもまた特別編が放送される!! 娘は大喜び^_^ また一週間頑張れるそうです♪

ウルサイ兄に負けず、成績UPを目指して頑張って欲しいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村