Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

楽しいことを考える。

昨日一日中家にいて、言ってあったミッション!?が半分もできていなかった娘。

夜に歌番組がテレビでやっていたけど見れず、ワーワー騒いでいましたが、やるべき事をやっていない子はテレビみれません。

10時以降は、勉強するか寝るかの二択です。

一日家にいて、ストレスがたまっていたのかなんなのか、急に兄と筋トレをはじめました。夕方は激しくケンカしていたのに、夜には仲良く??筋トレ!!さすがきょーだい、、、しかし筋トレよりも勉強して欲しい。。。 サッカー少年と元バレリーナちゃん。柔軟や筋トレをすごく楽しそうに盛り上がっておりました。

早く寝て、今日、昨日の遅れを取り戻してくれれば問題ないですが、、、春期講習から帰って今日の進捗状況を確認しようとしたところ、、、状況確認さえさせてくれませんでした。

モチロン母は激怒!! 今、娘は一生懸命やっております。

いつからこんな娘になったのでしょう。

正直イチイチ激怒するのも面倒だったりします。しかし、勉強しない→母、激怒→娘、ヤバイと思い勉強する、、、という困ったパターンが出来上がりつつあります。

こんな感じで、疲れて帰ってきてもますます疲れる毎日です。 しかもニュースをみれば、コロナの大変な状況。心が暗くなって仕方ないです。

もうお出かけするのも怖くてできないので、もしコロナが落ち着いたら一泊でいいから京都とか行きたいなー、とか、paraviで恋つづやちょっと他のドラマを見てみたり、昔好きだったドラマ探してみたり、楽しいことを考えてテンションを上げています。あとiphoneにたくさん曲をダウンロードして、Bluetoothで車や家で聞いています。i cloudで家族で共有してるので、兄や娘のお気に入りの曲もダウンロードして習い事の送迎の車の中で聞いています。

40代、、、楽しいことを考えてテンションを上げるって、ちょっとイタイオバさんですが(笑)

最近母は娘が成績をあげるには、これとあれとそれをやれば全然すぐに成績上がるのになー、と思って言ってるのに、留守の間ちっとも勉強してくれず、時間をムダにしまくる娘に母はストレスでいっぱいです。

イタイオバさんでもなんでもいいので、なるべくストレスをためず、楽しく毎日を過ごしたいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村