Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

自分で頑張る。

4月ももう4日!日々が過ぎるのが早過ぎるー。

桜が満開で、お天気も良かった今日は、お花見日和。

今年はお花見できないから、お散歩しました!

ランドセル背負ったかわいい一年生や女子高生が桜の木の下で、記念撮影をしていました。

来年、娘は満開の桜の木の下で、どの制服をきて写真撮るんだろーーー。

娘は母が立てた予定も、時間は十分あるのに平日やらないでいるので、母は怒ってもう娘の勉強についてはほかってあります。今日は春期講習のテスト、明日は公開模試。本当はあれをやれ、これをやれ、と口を出したいところですが、グッと我慢をしてほかってあります。

勉強しなければ、受験は撤退と言ってあるので一応ずっと机には向かっています!

きっと優秀なお子様には優秀なご両親がいて、上手にサポートしてあげるのでしょうが、母にはムリ。

すぐに感情的になって怒ってしまうし。

母がもう少し大人にならないといけないなー。今日はいいお天気で、桜の木の下を歩くだけで、心が少し穏やかになり、珍しく??反省しました。少し散り始めてたし、また明日もお散歩に行こう!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村