Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

算数、問題集を買う。

先日の公開模試で「38」という恐怖の偏差値を出してしまった算数。

夏期講習や冬期講習のテキストをやらせたりしましたが、本屋さんに売っている問題集もカラーでみやすかったり、解説がしっかり書いてあったり、なかなか良い気がしてはじめて買ってみました! 新しい問題集ってそれだけでテンションあがるかなー、という思いもあり。

さんざん迷った挙句、二冊購入しました! 一冊は日能研ブックスからでている5年生基礎、もう一冊は苦手な文章題の問題集です。 日能研の授業は再開されるけど、学校はまだまだ休校で時間があるので、日々頑張ってもらいましょう。

しかし、問題集も本屋さんに行くとたくさんあり、本当に悩む。 ついでに地理の漫画の本も買う。 社会も地理絡むとトタンにできなくなるし。

依然コロナウイルスは終息の気配がないけれど、このまま新学期はどーなるんだろう。 塾が再開されたのはよかったし、本当にありがたいけれど、コロナは大丈夫かなー。 心配!!

早く終息してくれることを願うしかない。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村