Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

地元の中学

母が、テレビを見たいなら受験をやめろ‼️とか、今まで一年以上かけて上がらなかった成績があと10カ月で上がるハズないわっ、もう地元の公立だねっ‼️とか、パワハラまがいの言葉の暴力によって、、、なのかどーーーなのかわかりませんが😅、母の与えた課題がだいたい昼間グータラしてやってなくて、母が帰ってくると慌てて必死にやるというパターンになってきました😆

母の課題も大した量ではないのですが💦

小学校の仲良しのお友達は、4人中4人とも内緒にしてますが、コッソリ塾に通ってます。

娘も内緒にしてますが、きっとNバックを背負って歩いている姿でバレバレです。

◎◎◎ちゃん、M塾に行ってるけど、下のクラスって〇〇ちゃんが言ってたー、とかいろいろ情報入ってくるようです。 娘もきっと、同じように噂されていることでしょう!

地元の公立中学でもそれなりのレベルを保っていて、市内の難関公立高校への進学率も良いようです。 そのため、毎年第一志望校に残念だった子の中には、第二志望校の私立中学ではなく地元の公立中学へ進学する子も何人かいるようです。

今の6年生も、リアルに知っている子達の結果を聞くにつれ、今まで漠然としていた受験についてが身近に、残念な結果を聞いてより現実的に怖さを感じているかもしれません。

娘も自分が第二志望校が残念だったら、地元の公立中学😱😱😱と、危機感を持ってくれたらと思います。 (娘は私立中学の綺麗さ、設備の良さなど学校見学で知り、家の近くの地元の公立中学とはあまりに違うので、絶対に私立中学に入りたいそうです💦)

あまりいろいろ書いてしまうと、身バレしてしまうのが怖くて書けませんが、、、東京などとは異なり私立中学の数も少なく、もともと公立優勢な土地柄なので、地元の公立中学も全然アリです。 それでも昨今の教育状況により私立中学の人気は年々すごいことになっているようですが。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村