Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

あと10カ月ちょっとなのに💦

おととい大好きなドラマを見るため、モーレツに勉強した娘でしたが、魔法はすぐにとけてまだグータラ娘に戻ったのでした。

それでも、公園で少しだけお友達と遊ぶ約束をしたり、楽しみなこともでき、なんとか最低限の母からの指令をこなしています。

日能研、再開されます!! 良かった〜。 そろそろ限界だったので、本当にありがたいです。

それによってテストも日曜日にあります。

今週分の授業は自宅で自分で勉強しており、ipad を母がいない時は使わせられない(すぐYouTubeみちゃう😆)ので、わからないところなど飛ばし飛ばしで映像授業を受けてます。

あとは自分で解説読んだり。。。

ズルをしていたら、育成テストの結果ですぐにわかります。

細かく娘の状況を把握できず、フォローをしてあげられなく申し訳ないけれど、自分でもあと一年ではなく、10カ月ちょっとしかないことを自覚して、頑張って欲しいです。。。

火曜日ドラマを見てますますテレビが見たくなったのか、またドラマをビデオに録画予約したいと言って、テレビの前でさめざめと泣いていました。

一回甘い顔をするとダメですね。 泣いても、ビデオに撮ると何回も見たくなっちゃうから、合格するまで禁止してます。

あと10カ月ちょっとしかないのに。。。 泣いても叫んでも、受験したいのなら、我慢を覚えて欲しい!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村