Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

おとといの公開模試。。。

あいかわらずの成績でした。

だんだんと得意、不得意がシッカリ、クッキリ出るようになりました。 国語→→→62 算数→→→38

さすがにおバカな娘でも、「38」という数字ははじめて見ました。 ちなみに母も人生初です。。。

衝撃の「38」!! 内容をみると簡単な計算ミスを連発していて、落ち着いて解いたら、結果は全然ちがうだろーなー、という感じでした。

ケアレスミスは入塾当初からずっと言われていること。 かなりキツーく注意したりしてますが、全然なおらない。 途中の式が、女子なのにグチャグチャでミスを誘発しているところもあるので、そこから改善ですね。

学校が休校になってしまった3月。 やはり受験生の差がここで明らかにでてしまうだろうなー。 専業主婦で、しっかりこどもを見張っていられる方がうらやましい!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村