Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

育成テスト対策

本来ならば明日、育成テストの日でしたが、日能研休講のため昨日テストは郵送されてきました。

テスト範囲がシッカリ勉強できたら、今日にでも受けて、郵送してしまいたかったですが、娘のスローペースで全然勉強が進まず、予定通り明日行います!

まあ、娘が遅いのはいつものことですが。。。

今日母は午前中眼科へ行っており、見張ってられなかったこともはかどらなかった一因です。眼科はどうしても目薬が必要なので行ってきました!

30代後半に、健康診断によって緑内障がみつかりました。視野の欠損もほとんどなく、初期の段階でわかったため、それ以降毎日タプロスという目薬で眼圧を抑えています。もう5年以上経ちますが、定期的に診察を受け、目薬をしているので、緩やかに進行はしていて少しだけ視野の欠損もありますが、問題ない状態です。

今日はいつも1時間以上待つのは当たり前の眼科ですが、すぐに診てもらえました。

今回理科の範囲は星座で、プラネタリウムに行きたいー!と娘は言ってますが、、、休館中ですね。早くコロナが終息し、行きたい場所に行けるようになって欲しいです。

当たり前に思っていた行きたい場所に自由に行けること、、、、今はできませんが、今までどれだけ幸せだったか。コロナが終息されれば、また平和な日常が戻る。。。ありきたりですが、自由で平和な毎日、普段気づかない幸せに感謝して、自粛生活を送りたいです。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村