Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

緊急事態宣言

緊急事態宣言が出され、習い事がすべておやすみになってしまった。

週末の日能研の育成テストも自宅受験。

母はこども達にシッカリ勉強させようと張り切ってましたが、あまりに大変で、兄まで手が回らず放置。→→→Switch三昧。

娘があまりにできなくて、算数はとくに全然進まないので、わからないところは一緒に解説をみて考えたりしてますが、、、あまりに娘が低レベル過ぎて疲れ果てました!

午前中2時間くらい本科テキストの間違えたところを見直しましたが、簡単な計算間違いを連発し、割合も簡単なことさえわからず、母はストレスがMAXに!!ギャーギャー怒りまくりました。

午後からは得意の国語をやらせて、母は休憩 。AmazonプライムTVer、フジテレビの昔のドラマが見れるFODで映画やドラマを見るのが最近の癒しです♪

Amazonプライムは申込をしましたが、こども達には内緒です。テレビでAmazonプライムが見れることがわかったら、母がいないときは間違いなくテレビ三昧です。

今日は天海祐希の「GOLD」と、松嶋菜々子が出ていた「救命病棟24時」の第3シリーズを飛ばし飛ばしみました。救命病棟は大地震が起きたシリーズで、泣けました。

午後からも算数に付き合いましたが、、、また明日になったら解けないだろーなー、何回も根気よく取り組まなくちゃ!と思いました。

明日は「感染列島」という、今の事態を予測したかのような映画をコッソリ見ようと思います!

娘のお勉強に付き合うことは本当に大変です。コッソリ映画やドラマを見ることを楽しみに頑張るぞ!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村