Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

休校一日目。

昨日始業式でしたが、今日から再び休校。

6年生、最後の運動会が5月。修学旅行が9月。他にも大切な学校行事がたくさんあるのに、どーなるんだろう。

受験勉強では落ちこぼれですが、学校生活は常に絶好調!!学校大好き娘なので、いまの状況はかわいそうです。

しかし!!一日家にいると、勉強はたくさんできるなー。母はお仕事でいないけど、さすがに墜落寸前の低空飛行の成績でヤバイ状況なので、なんとか取り組んでました。

明日は母が家にいられるので、取り組み方から勉強の進め方、モロモロしっかり指導しようと思います♪

緊急事態宣言の対象地域入ってないけど、知事は国に要請するー、とニュースで言っていたな。それによって、小学校や塾の休校状況も変わるでしょう。。。

なんだか落ち着かない日々だけど、粛々と今できることをキッチリと行い、今は最悪な成績だけど、合格すればよいのだから希望を持って頑張ろー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村