Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

お久しぶりデス!

しばらくバタバタしていて、気がついたら10日ブリのブログです。 忙しかったとはいえ、ちょっと自己嫌悪。。。

毎日があっという間に過ぎていきます。 小学校が休校になり、日能研もおやすみでいったいどーなるんだろう、、、と思いましたが、日々は過ぎて春期講習突入です。

3月に入り、何回か育成テストがありましたが、結果はついに6から5に転落です。

成績をあげていかないといけないこの時期に、どんどん成績が下がってきている。 休校中、昼間母がいない時間、全然勉強できてませんから、仕方ありません。

そしてバレエのレッスンが再開され、体を動かしたいだろーとレッスンに参加することを許してしまったのも失敗でした。

毎日娘に出した課題もできておらず、怒る毎日!! 本当に疲れます。 オリンピックが延期になり、大変申し訳ないけれど、不謹慎だけど、よかった!!

オリンピックが開催されたら、夏期講習の夏休み、母の目を盗んではテレビを見まくり、勉強どころの騒ぎではないハズ。

小学校では、無事に卒業式が行われました! 式はいつもとは異なるけれど、だからこそとても感動的で、少しだけ参加できた娘も感動しまくりでした。そして!!大学の卒業式のように袴姿が多く、来年にむけて早く予約したい!!とお友達と盛り上がっています。

それをいいことに!?しばらくは袴を予約しに行くことをエサに、勉強させようと思います。 (卒業式の袴は、小学校に制服があれば袴なんて卒業式に着ないだろーし、制服がないこの地方だけの風習なのかな???)

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村