Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

恋つづ。

娘には休校中、母が仕事に行き留守のあいだ、成績アップのために毎日やる事をいろいろ言ってあったけれど全然できなかった。

育成テストは惨敗。。。

原因はいろいろあるけれど、恋つづにハマり過ぎてipad で映像授業を見るところ、YouTubeTwitterで恋つづ関連を検索しまくり見ていたことだと思う。

天童先生カッコ良かったし、さくらちゃんもかわいくて、毎週キュンキュンしてハマるのはよくわかるけどここまで影響されるとは!!

母も兄のサッカーママ友が大絶賛!!でオススメしてくれてたので、少し見たら全部見たくなり、paraviでコッソリ飛ばし飛ばし最初から見ちゃったのです。恋愛ドラマ見るなんて何年ブリだろーーー??ってくらい久しぶりに見て、忘れてたいろいろな気持ちや感覚を思い出しました!

母としては、さくらちゃんのように明るく前向きに何でも頑張る子が大好きで、ドラマを見ることによって良い影響を受けることはたくさんあるので、気分転換に流行りのドラマくらい見せてあげたい気持ちもあります。

しかし!!この考えが甘かったのか、勉強が手につかなかったのだと思う。 ipad で映像授業を見るところがずっとYouTubeで恋つづをみちゃったり、Twitterで恋つづ情報を集めまくり超詳しくなってた。

少し前には鬼滅の刃にハマってたし、ハマりやすい子なのねー。

気分転換に、、、という言葉は娘に必要ないのかもしれない。これからは甘い心は持たないでおこう!と、決意した母でした。

娘には目標にむかって努力する!!ということを覚えて欲しい。このままでは娘の希望校は夢のまた夢! 現状を思ったら、ドラマがどうだとか騒いでる場合じゃない。そのことに自分で気づいて欲しい。

桜の花が咲きはじめてる。 一年で一番好きな季節!! お花見ができなくても、お散歩しながら桜を見たい。今週末のお天気はどーだろーなー。 母の人生の中で、涙で滲んでみえた桜の年もあったし、サイコーに幸せな満開の桜を見た年もあった。散る桜と共に、いろんな思い出がある。

来年の娘、どんな桜が見れるのだろう。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村