Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

母の平穏。

娘が見張ってないと勉強しない。。。

母は最近怒り疲れてます。

春期講習は14:10-20:45。 午前中、サッサと勉強しない娘に怒り、計算の仕方がおかしい!何度言ったらわかるの!?と怒り、なんかワーワー怒りまくり疲れました。

家から日能研までは歩いて15分。 バスだと2区。 車で送ると、大きな交差点を越えたりするので10分かかる。 もう怒り疲れて、いつもなら家にいる時は車で送るけど昼間だし、歩いて行ってもらいました。

でも、ちょうどバスが来たからバスに乗ったらしい。 乗ってる時間は5分弱。 コロナ心配だし、歩いて行って欲しかったわー。

母は娘が塾に行き、ホッとしてparaviで恋つづみちゃいました^_^ 癒される〜。 飛ばし飛ばし天童先生カッコいいー♡♡♡ けど、来生先生もいいなー。 来生先生みたいな優しい人と結婚したかったなー、と幸せなひとときでした!

土日は家事をしたり、平日できないことにいつもあくせく動いちゃうけど、娘のことでイライラしてるので、こーいう平穏が大切。

夕方から何年かブリにコストコに行きました! 息子とテレビで見て、急に行きたくなったので。 夫にコストコ行こうー!!とお誘いしたけど断られ、やっぱり来生先生のような優しいダンナさんが良かったー!!と思いながら、重たいカートを息子と押して、荷物運びました。

春期講習のお弁当作りも、コストコのおかげで少し楽しくできそう! コストコはたまに行くからか、やっぱり楽しいなー。 ついつい買い過ぎちゃう。

母は自分の平穏を守りつつ、娘を見守りたいと思いました。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村