Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

どーしたものか。。。

そーいえば、先日娘のバレエ教室で久しぶりにva.を踊る娘を見ました。バレエ教室には4歳から通ってるので生活の一部だったけど、受験勉強が全然軌道に乗らなくて、今では週に一回レッスンに行けるか、行けないかです。

ちなみに娘の親友ちゃんはよくできるので、受験勉強もバレエも両立中!! バレエも娘なんかとは比べものにならないくらい上手な上、他塾の模試では成績上位でいつも名前が上がっているらしい。

二人で一緒の学校へ行こう!と言ってますが。。。親友ちゃんとの約束も、娘のモチベーションになるハズなのになー。日能研の先生は、きっと本人はまだ大丈夫って思ってて、焦ってないから勉強しないんですよー、夏休み過ぎて花開くといいですねー、と母を励ましてくださいましたが、花なんて咲く日が来るとは思えない。。。

バレエ教室で久しぶり見た娘の踊り、海賊のva.を踊ってて、はじめて見たけど週一回のレッスンにして上手に踊れてた。

トウシューズを履いて、ポワントレッスンも受けれてないけど、変わらずピルエットもグラつくことなく安定していた。。。

小学校で通知表ももらったけど、良かったー。 息子はいつもひどいけど、娘はいつも実力以上の評価がもらえる。

なんだろなーーー。

今となっては、通知表よりとにかく偏差値が上がって欲しい!! 中学受験、特に娘の志望校は全く関係ないし。

日能研では頑張れず、こんなに苦しい感じだけど、小学校やバレエでは輝けてる。 娘はできない子なんかじゃないんだ。 スタートが遅く、最初つまずいてから進む方向を間違えちゃってゴールがまだみえなくて、彷徨い中なんだなー。

母として力不足を感じるーーー。