Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

コロナと模試。

paraviは見てたけど、ニュース全然見てなかった。。。

東京や大阪は不要不急の外出以外は自粛要請、、、大変なことです。シンジラレナイ。。。

こはちょっと前にクラスターが発生して、心配な感じだったけど、今は落ちついてるみたい。でも明日は我が身!昨日ノンキにコストコ行って喜んでる場合じゃなかったなー。マスクしてないどこの国かわからない人達もたくさんいて、フツーに混んでた。。。

最近の娘、家では、模試対策!!

娘には以前から取り組んでる市販の問題集で、算数38脱却作戦!? 平日も毎日やるように予定が組んであったのに、だいぶ遅れてる。。。 これでは模試に間に合わないよーーー。春期講習があるので、午前中しかできない。母が見張ってればやる。

これはパート辞めて家にいたら、娘、成績あがるかもなー。時間があれば、もっと娘に必要なサポートが効率良くできるだろーなー、とちょっと思う。。。実際にはムリだけど。

コロナも終息するどころか東京の様子をニュースでみると、これからの方が心配。塾もまたいつ休校になってもおかしくないなー。

2021年中学受験組は親力だったり、自己管理が大切かな。

今回の模試は算数!! 市販の問題集を一冊やり遂げることで、自信を持って欲しいし、実力もつくはず。

あっ、娘は強気なので全然自信を失ったりしてませんが。。。なんにしろ、母がいないと、見張ってないと勉強しない娘だから、また明日から模試まで頑張ってもらわないと!!仕方ないからご褒美作戦で娘を操縦しようと思います。 やっぱり天童先生かな〜^_^

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村