Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

昨日はこどもの日。

毎年、兄の鎧兜をリビングに飾り、ベランダに鯉のぼりをたてる。

しかし、今年はなんだか鯉のぼりを出すのがためらわれた。兄も鯉のぼりを出して喜ぶ年でもなくなったのでよかった。鎧兜はリビングに娘の学習机があるので今年は置けない。兜だけでもだそーかー?と聞いたらいらない、と。どちらにしろ、なんだか自粛な気分でした。

しかし!!いくら勉強しなくて日々やりたい放題の兄でも、彼の成長や将来を思い、簡単に夕飯はお祝いご飯にしました。おとといスシローでテイクアウトしたので、ちらし寿司とかお寿司関係はナシ。彼の好物のローストビーフを焼き柏餅とちまきを食べ、菖蒲湯に入りました!

娘はGW、全然勉強がはかどらず、リビング学習もみんなが家にいるとワサワサしてダメねー。夜は恋つづを見てキャーキャー騒ぎ、最後天堂先生と一緒に泣き、一人大満足をして寝てました。本当は勉強が予定通り進んでないのでテレビは見れないはずですが、言っても聞かないので諦めました。怒りたかったけど、天堂先生があまりにカッコイイ♡♡ので、そりゃ見たいよね、、、、と諦めたのでした。

恋つづがはじまる前の番組で、ディズニーリゾートについてやってました!2年前にシーには行ったけど、ランドは随分行ってないなー、行きたいなー、夢の国!!

コロナが終息したら、娘の受験終わったら、行きたいところがいっぱいです^_^

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村