Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

4/26 育成テスト

スッカリ忘れてましたが、今日は先週行った育成テストの結果がUPされる日。

先週は母が途中から仕事があり、娘をシッカリと見張ってられなかったから、恐る恐る結果を見てみたら良くも悪くも変化ナシ!!

安定の!?共通「6」基礎「8」。モハヤ定位置??なのか、頑張っても「6」。ちょっと怪しくても「6」。今が一番時間あって頑張れる時なのになー。

成績UP大作戦は、母が一人で張り切っていましたが、結局娘は実行できず。。。母が毎日キーキー怒りまくり、ご近所サンに罵声を聞かれてしまったかも、、、という恐怖と共に、計画倒れとなって終わりそうです。

今回も一番の敗因は得意の国語で正答率70%以上の問題を何問も落としたことかなー。社会も徳政令の徳がニンベンになってバツをもらったり。算数と理科は苦手なりに頑張ったのに、今回も点がとれるべきところを落としてしまった。もったいないなー、は1回目だけ。2回も同じことが続くと有り得ない。

明日、娘の大好きな恋つづがやるけれど、模試があるし、シッカリ勉強しないと見せないからねー!!と脅しても、逆ギレするよーになり、あまり効果ナシ。今日も予定通りできてないのに、サッサと寝てしまいました。娘は155cm位あるので、もう早く寝なくても、成長ホルモンが分泌されなくても大丈夫なのでは??

今年のお正月、京都に行くはずだったのに、娘と母はインフルエンザになり行けなかっ た。。。GWに行きたいねー、と言ってたけど行けず。。。北野天満宮で合格祈願がしたいし、歴史にでてくる名所をまわりたいなー。奈良もいいなー。 写真は前に行った伏見稲荷!!綺麗に撮れてお気に入りの1枚♪

非常事態宣言が5/31にまで延長されました。気を緩めず、このまま終息するように、日常生活も十分気をつけて過ごして行きたいと思います^_^

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村