Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

恋つづダイジェスト!

夕べは久しぶりに恋つづがテレビで見られるとあって、娘は朝から一生懸命頑張ってました!

日能研の動画配信、減ってる気がするなー。 気のせいかなー。。。

26回分が一通り終わり、今日は日特2回分です。日特が終わったら、また26回の算数、2巡目の予定。

恋つづのダイジェストが来週も放送されるとわかり、また一週間頑張る目標??ができたようです。恋つづパワー恐るべし!?

ママ友から恋つづが始まる前に、YouTube見てーーー、とLINEが来たのに、意味が全くわからず後でみるわーーー、と返信しましたが、、、YouTubeで主要キャストとおうちで一緒にみよう、という企画をやっていたのですね!! すごい!すご過ぎる!!ビックリしましたー。 モチロン娘には、未だに内緒にしてあります。 これ以上恋つづ熱が上がっては、受験勉強がまた手につかなくなりますから。。。

最近思うのは、娘の第一志望校。夢のまた夢くらい成績が足りてませんが、娘は合ってないのではないか??第二志望校の方が合ってる気がします。第一志望校は偏差値も高く、難関大学への進学もモチロンすごく良いです。

家からも車で10分以内。地下鉄だと乗り換えがありますが、区間は短いので20分もあれば着くと思います。附属小や上の学年にすでに通っているお友達もいて、そもそも中学受験したいと言い出したのもこの学校に通いたいからです。

しかし、ドラマや映画が好きで、ミーハーでキャピキャピ←死後かなー??した娘は、合わない気がします。 娘には言ってないし、受験が終わり結果がでるまで言うつもりもありませんが、第二志望校が母は娘にとって一番よいかなー、と思いはじめてます。

もう一度、二校の学校説明会など足を運びたいなー、と思ったら、軒並み中止??延期??ですね。残念。。。

現状娘は全く成績が第一志望校に届いていないので、合う合わないを考える必要もないですねー。まずは成績UPですねー。 頑張ろー!!

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村