Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

GW

GW突入!!しかし、非常事態宣言が出され、不要不急の外出以外自宅待機。#stay home が続き、娘は完全にお勉強モードからダラダラしてしまうモードになっている。

今週末は育成テストもなく、ますます緊張感がない。公開模試が早々に送られてきて、母だけ焦る。娘は28回の配信動画を見てるかと思えば、親の目を盗んでYouTubeを見る。母もずーっと見張ってられないし。家にいると、受験に対する緊張感がなくなる。困るなーーー。

今日、母はお仕事の帰りに本屋さんに寄ったら、志望校の過去問が売っていた!GW用に何か問題集を買おうと思ったが、また迷いまくって時間がなくなり、帰ってきた。過去問を手にしたら少しは自覚出るかなー。なかなかお買い物も行けないから問題集と過去問、迷ったら買うべきだったかも!

職場は市内中心部にあり、#stay homeでデパートやほとんどお店が閉まっている。唯一??営業してる本屋さんは今日行った本屋さんくらいな感じ。GW中も少しだけ営業してるよう。でも、、、わざわざ行くのも。。。

GWの期間中の娘の成績UP作戦、母も家にいるのでいかに有意義な時間を過ごすか悩むのでした。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村