Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

ダラダラ

GW、2日終わりました。 母は頭痛や疲れのため、寝たりスローペース。毎日地下鉄に乗り、お仕事に行っていたため、コロナでは??と家族から恐れられる始末。熱はないし、寝ると落ち着くからストレスだな。。。

勉強しない娘ととにかくうるさい息子。寝るとかわいくてたまらないんだけどなー。

娘の勉強は全然進んでない。 GW特別講座の配信動画を見て昨日は終了。夜、野ブタを見て大喜び! 母もあらためて山Pサイコー^_^と、癒されてました。ちなみにまた、コードブルーの2nd seasonのDVDを買おーかなー、と悩み中。

今日は本屋さんで過去問と新しい算数の問題集を購入。新しい問題集をやるも、難しかったみたいで少し問題を解いてはフラフラ〜。フラフラ〜。進まない。

母は頭痛がひどく、寝ながら去年のGWは10連休で盛りだくさんだったなー、と懐かしく思う。

兄のサッカーの大会があり、盛り上がったなー。兄も頑張ってた!! 兄や娘の頑張って輝いてる姿を見るのはサイコーの幸せ。

地理の勉強も含めて少し旅行にも行ったなー。楽しかった^_^

姫路城、1時間位並んで入ったけど、圧巻だった!

瀬戸内海を車で渡って、娘に覚えさせたのに、未だにテストで間違える。。。

早くコロナが終息しますように!!これ以上苦しむ人、悲しむ人がでませんように。。。

そして、今までのようにまた自由に行きたいところに行けるようになりますように。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村