Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

耳を塞ぐ。

娘も兄も勉強しろー!!とウルサイ母にウンザリして、脱走しましたが、日本全国に緊急事態宣言が出され、特定警戒都道府県に住んでいます!

公園でサッカーの練習をしてるであろう兄はともかく、こともあろうか娘は近所のドラックストアへより、ミンティアとシャープペンを買って帰ってきました!!

家の近所のドラックストアやスーパーは私が心配になるくらい、フツーにいつも通り人がいます。ベビーカー押したお母さんとこどもも。。。だいたいこどもや赤ちゃんはマスクしてません。マスクしてるけど、せきしてるお年寄りとかいます!

母は必要最低限しか外出しないよーにしてまとめ買いしてるのに、娘がフラフラ買い物に出かけたのでは、全く意味がありません。

しかも近所のドラックストアはフツーに緊張感のない人達が多いのに!

娘には外出しないよーにお説教をし、ふくれっ面になりながらも机にむかわせました。これからあれもこれも、それも×××、、、とやる事がいっぱいな事をガミガミ言ったところ、ついに耳を塞いでしまいました。。。

来週から母はまたこの非常事態にお仕事があります。

それまでに!!と焦る気持ちが強かったのだと思います。

母は休みの間にしたかった家の片付けや模様替え、こども達のアルバム整理を頑張ろーと思いました^_^

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村