Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

脱走。

昨日、今日と勉強に対する集中力がきれてきています。

お天気が良い事もあり、家で毎日こもっているなんて論外の兄は、だいたい昼間に公園へ行ってしまうようになりました。まぁ、公園なら仕方ないか、、、と諦めています。

サッカーの練習もしないと、今度クラブチームの活動が再開された時、キツイしね。

勝手に自分は勉強しなくていいと思っている兄はさておき、本日、娘までついて行ってしまいました!

どうやら兄と一緒に公園へ行ったけど、兄はお友達と合流し、娘はその後、大好きな近所のドラックストアへ行き、何か買ってくるものない??とおつかいの催促??をされました。。。

何をやってるんだか。。。

早く帰って勉強しなさーーーい!!と、言いたいのをグッとこらえて、何も買ってきてもらうものはないの。ありがとう。と、言ってみました。

オシャマさんなので、リップや簡単な化粧品もどきなどいろいろみたりするのが好きなのです。お友達でも持ってるこもいるみたいで、、、落ち着いた学区で、派手な子も浮いた子もいないですが、女子力高い子が多い学年??のようです。

お勉強は、、、というと、やるべき事、山盛りです。26回の動画配信をみて、2回ほどこなしましたが、まだまだできない!!もう一巡すべてをこなしてなんとかかなー、という感じ。成績UPのための算数基礎固めも計画倒れ。。。挙句小学校の課題が出され、ノンキに脱走してフラフラしてる場合ではないのにーーー。

まあ、母娘揃ってお買い物好きなのだと思います。母は前々から買い替えたかったキッチン雑貨を更新中。先日ケトルとフライパン3つを新しくし、外食できない今、楽しくお料理してます^_^

そしてブレンダーが新しく届きました!

前から欲しかったのですが、ネットでかわいいブレンダーをみつけました!

クーポン対象外 ミキサー ブレンダー 耐熱 スムージー レシピ付き レコルト recolte リコ 氷 氷も砕ける ジューサー 離乳食 スープ 耐熱ガラス ガラスブレンダー コンパクト おしゃれ ギフト 北欧 デザイン家電 ガラス キッチン家電 プレゼント 贈り物 誕生日 母の日

価格:7,150円
(2020/4/17 14:00時点)
感想(6件)

早速スムージー作りにハマってます^_^

小松菜×バナナ×はちみつ×牛乳のスムージーが娘のお気に入りです♪

にんじん×りんご×リンゴジュースは健康と美容のため、毎朝母は飲もうと思います♪

野菜の食わず嫌い、偏食の兄はオレンジ×冷凍マンゴー×オレンジジュースしか飲みませんでした。。。

野菜不足になりがちなので、ブレンダーを活用して、スムージーやポタージュで補いたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村