Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

学校休みだなんて!困る。。。

夕方安倍総理が、小中高等学校などの臨時休校を要請した。。。とニュース速報が出て以降、LINEが大忙し💦 母達大騒ぎ😆

イキナリですかーーー😱😱😱

大変な状況だし、こども達を守らなくては!と思うし、休校もやむなしと思いますが、その前にやるべきこと、順序などいろいろあると思いますが💦

小学校高学年とはいえ、パートで母が家に一日中いないとなると、心配‼️

春休みまでならば、一か月近く⁉️

コロナウイルスも心配ですが、野放しになるこども達も怖いです💦 学校に行っていれば巻き込まれない事故や事件が起きたりしたらどーするんだーーー😆

私は心配性なのでパートがある日は春休みも、春期講習や習い事、実家にいかせたり、いろいろ予定を立てておく。 これは娘だけでなく息子も、いつも長期の休みは、習い事や何かしら予定を入れたり野放しにならないように、安全に過ごせるように準備をする。

しかしーーー‼️ 見切り発車過ぎて予定も立てられず、こんなイキナリは本当に困る💦 パートタイマー、有給休暇もないから休みをもらっても痛手だし😆 どーなるかなー。

そして、小学校の卒業式はどーなるか😱 袴を着用する女子が8割。 毎年とっても華やかな卒業式で、6年生女子は今年も準備万端。 母達は袴の予約はどーなるか大騒ぎ💦 いろんなことがパニックになってる。

今も感染したり、濃厚接触者だったりで辛い思いをされてる方々、早く良くなりますように。。。

そしてコロナウイルス騒動が一日も早く終息し、安心して毎日過ごせるようになりますように🍀🍀🍀

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村