Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

三連休の娘。

コロナウイルスが心配される三連休。

娘は本当は、オシャレ大好き💕 PINK-latte、Lovetoxic、WEGO、ALGY、JENNIなどなどお洋服や小物、雑貨類を見てまわるのが大好きですが、、、受験を決めてからは遠ざかってます。

テレビドラマも映画も大好き‼️ でも、、、冬休みにお友達のママが映画に連れて行ってくれて以来、映画もテレビドラマからも遠ざかってます💦

小学校高学年になって、いろいろなものに興味を持ち、楽しい世界が広がっていく頃なんだと思います。 でも、思ったより要領が悪いのか、いつも宿題以外に本科、栄冠、知識獲得演習などやるべきことはあるけど、結局時間が足りなくてできない‼️を繰り返しているのです。

母の声かけや誘導が悪いのかなー。 娘には決して言わないけども。

オシャレは合格したらいくらでもできるし、映画みたり、遊びに行くのはいつでもできる。 中学受験は一生に一度。

せっかくの三連休だけど、三連休だからこそじっくりと勉強して欲しい。

土曜日→12時半から19時日能研

日曜日→午前中、育成テスト 午後からは家で宿題

月曜日→模試にむけて勉強の予定

今日の育成テスト、どうだったかな。 娘がこれくらい勉強したら、、、という範囲まで勉強できていないので、いつも通りか以下だな。

今日は私が不在だったので、どこまでアンサーガイドを見て解き直ししたかは不明。

三連休ラスト1日も母は予定があり、娘の勉強には付き合えない💦 見張ってないときっとやらない。 どうしたらいいか、悩ましいけど来週の模試にむけてガンバロー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村