Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

成績があがらない💦

娘はわりとオマセなタイプで、年上のお友達が多く、周りに中学受験をするお友達も多くて、3年生くらいから塾に行きたい!と言っていました。 しかし、娘が頑張っていた習い事や他に息子もおり、送迎の手間を考えるとなかなか通塾させようという気になれませんでした。 公立の小学校では、少し勉強すれば良い成績がとれていたことも、私自身の勘違いを引き起こしていた要因の一つです。 そして、、、遅ればせながら、新5年生がはじまる4年生の2月から日能研にお世話になることになりました。

MクラスとAクラスがある校舎です。 Aクラスでのスタートとなりました。 早く頑張って、Mクラスにあがらないと希望する中学には入れないからね!とMクラスを目標にしてましたが、、、ズルズルとAクラスのまま💦 新6年生がはじまり、1年間あがらなかった成績が残り1年間であがりるとは思えない‼️ 覚悟を持ってしっかりやって💢と気合いを入れましたが、先週も成績は現状維持。

我が家が暮らす地方では、東京のようにたくさんの選択肢がなく、 日能研の偏差値

60くらい→第一志望校 52くらい→第二志望校

Mクラスへの基準が、 公開模試→55以上 育成力テスト→7以上 のようです。

娘は第二志望校には合格できそうだけど、第一志望校には全く届かない成績です。 見事にずっとその位置をキープしてます😱😱😱 母としては、なんとか第一志望校に届く成績に持っていきたい‼️

先週の育成力テストも、6でした😭😭😭 それで勉強への取り組み方などを叱ったにもかかわらず、母がパートや息子の習い事の送迎でいない間、全く勉強していない。 そして、また私、怒る💢💢 最悪な日々です。 明日もまた6、、、もしくはもっと悪いかも。

本人がどうしたら自覚を持って、自分から勉強するかが最大の問題です。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村