Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

スマホと鬼滅の刃

今日は5時から日能研。 昨日、学校から帰ったらすぐに日能研へ行くように言ってあったので、日能研パス サイン は16:20にメール送信あり。

だいたいそれくらいになるハズだから、とりあえずOK🙆‍♀️

だけど30分でも夏期講習のテキストで、地理を勉強して欲しかったけど、夏期講習のテキストを広げてやるの嫌だそう💦 恥ずかしいらしい。

明日は日能研の授業がない日。 今日の家庭学習を明日、日能研の自習室でやるように言ったけどどーなることやら😆

ところで、同じ受験ブログカテゴリーでスマホについてみたので私も。。。

今、母からみて、娘に害悪なものはスマホ鬼滅の刃

スマホは、auの小学生用のフィルターがかけてあり、メールと電話とネットは小学生が見て良いものだけ。あと写真が撮れる。

これだけの機能しかないから大丈夫! と、電器屋さんのお兄さんに勧められて、キッズ携帯にするところをiPhoneにしてしまいました💦 でもやっぱりダメ。 勉強してるかと思ったら、コソコソとスマホ片手に何かしてたり。

iPhone同士だと、iPhoneを探す、、、というアプリで家族間でお互いどこにいるかわかり便利なんだけど。

鬼滅の刃は、兄も友達から借りてハマっていたけど、娘もどーやら友達から借りてハマっている様子。 家に一冊もないのに、やたら詳しい。 いつだか映画化されるらしく、お友達と見に行きたいらしい。

だから私がいない間、勉強してないんだなー。 借りた漫画を読んでるんだろうなー、とようやく母気付く。

やっぱり、母がいない時間は自習室に行かせるしかないな。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村