Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

育成テスト

4/12受験分の育成テスト、4/20にMY 日能研に結果がUPされました。 結果はやはり、安定の?!「6」でした。

前回、前々回はまさかの低迷でそれ以下だったので、まぁよかったのかなー。

母的にはもう少しできてもよかったんじゃないかと思い、UPされていた答案をみたところ、算数はやらせた甲斐があってか、まだマシだった!

足を引っ張っていたのは理科!!

娘に確認したところ、範囲の星座は好きだけど、好きとできるは違って、育成テストも結構わからなくてヤバイと思ってた、、、とのこと。

後は得意の国語で、正答率60%以上の問題をなぜかボトボトと取りこぼしていた!!

もったいない。。。

集中力がきれてると、こういうことがよくある。

今取り組むとできるとできるのに、なぜかテスト中にできない。。。

お願いだから、ジックリ問題読んで、落ち着いて取り組んで!!

4/19受験分は、4/13分の結果がわかる前に送っているので、次回から今回の失敗を念頭において取り組んでもらおう。

、、、しかし、「6」から「7」への壁の厚いこと!! 何かがいいと何かが必ず悪かったり、簡単な問題を間違えまくったり。。。

母は全然娘の成績を上昇気流に乗せられず、、、でも、もし「7」や「8」がとれるようになったり、偏差値が上がったら、うれしくて泣いちゃうかも!!なんて娘を褒めてあげよう♪と妄想して、、、、気分をあげるのでした^_^;

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村