Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

集中できない、進まない。。。

日能研、本来ならば第27回の授業を受けるところ、休講のため動画配信され、それを見ながら自分で学習する。。。

時間もかかるし、大変。

しかし、算数苦手な娘にはなんども見られる動画授業はいいかも♪

今日2回目の算数学習。1回では全然ダメで、3回くらい学習するとようやく人並み。普通なら3回も授業は受けられないからありがたい。

しかし!!だんだん横着になってきて、国語は見なくてもわかるから!!と言って見てなかった!!だ、か、ら、正答率60%以上の問題を間違えまくるのです!!

そういうことは、もっと良い成績がとれるようになってから言って下さい!!

しかし、休講で時間のある今だからこそ、苦手な算数と理科の底上げをはかるべく、基礎固め、特に苦手単元の克服に取り掛かりたいところだけど、なかなか進まない。。。

一つ一つの行動が遅く、集中して取り組めてない。ダラダラやってるから進まない。 今日は兄がまた公園へと脱走し、何時間か平和な時間があったけど、だからといって集中してやっていた訳でもなく、全然進んでなかった。。。

明日はどーしたら、効率よく進めていけるかなー。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村