Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

映像授業と家庭学習

今週もラスト一日!!

今週は休校になり、毎日おうちでジーっとお勉強をして留守番をしてくれていたこども達に感謝です。 兄妹で喧嘩もせず、一応私が毎日出した課題をやって過ごしていました。 昼間に勉強できたおかげで、久しぶりに夜、ドラマをみてキュンキュンして??娘は騒いでいました😊

今日は映像授業を見ながら、家庭学習をこなしていました。 娘の学習机はリビングにあるため、今日はipad でイヤホンをして映像授業を受けていました。 感想を聞くと、「しゃべったりしないから、授業がスムーズだった」とのこと😱😱😱 それって普段はしゃべる子、脱線する子がいてスムーズではないの⁉️ 衝撃的だわ😆

模試も算数が過去サイテーを記録し、相変わらずのできばえでした💦 育成テストは自宅での受験になります。 まだ郵送が届いていませが、キッチリ時間をはかり、緊張感をもって取り組めるようにしたいと思います。 今回もやっぱり算数だなー。

娘が頑張れますよーに🙏💦

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村