Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

ラスト7か月💦

実はワンオペ育児になり、毎日バタバタです💦

兄はサッカーの送迎と塾があり、サッカーはだいたい遠いので車で送迎。塾も兄は娘以上にやる気がなく、送迎してくれなきゃ行かないオーラをだして、結局母が送迎。

平日は9-5時でパートがあり、娘のことに専念できない😭😭😭

娘は第三希望校ならば大丈夫だと思うけど、第一希望校に入りたいから日能研に通わせているわけで、、、現実第一希望校は志望校別日特の基準にすら満たない。。。

悲惨だわー💦

今日は算数の間違えノートを作りました。

模試や育成テストで、正答率50%以上にもかかわらず間違えた問題をコピーして、ルーズリーフの表面に問題を貼り、裏面に解説・解答を貼ります。 早速明日から取り組ませます‼️ とりあえず明日取り組む分の解答は貼るのをやめておきましたが😅

ルーズリーフ1枚に1問ずつ貼っていきました。

まだまだ過去全てをノートにできてませんが、母の夜のお仕事としてしばらくノートを作り、やらせてみます💦

ラストまで7か月。 いよいよ母もサポート、真剣に後悔ないように頑張ります😊

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村