Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

zoomだらけ。

ついに娘の通う日能研の校舎でもzoomを取り入れるよう。

まずは今週こども会なるガイダンスから。

何回も見れて、自分のペースで進められる配信動画の方が娘にあってる気がするなー。しかもAクラスの娘が、少しだけど、Mクラス対応の算数の応用問題の解説が見れることがある。これはすごくありがたい!!プラスαの学習ができる♪ zoomだけでなくて、動画も今まで通り配信して欲しいな。

すでに我が家では兄のコスパ最悪な塾でさえ、先週からzoomで授業がはじまり、バレエもサッカーもzoom対応がはじまった。サッカーはさすがにzoomでコーチやチームメイトとミーティングです。自主練内容が動画で送られて来て、それについてコーチから説明などもあったみたい。バレエはzoomでまでやらず、勉強して!!と娘に言ってあるため参加はしてないです。

今朝の新聞に急激に利用が進んだzoomについて、問題点などが書いてあったなー。

日能研もzoom。

もう自粛生活はzoomなしでは成り立たなくなりそう!

GW明けたからか、通勤電車も、帰り道のご近所もいつもより人が多かった気がする。非常事態宣言が解除される動きの県もあるようで、その動きが人々の緊張感を緩ませているとしたら怖いなー。

どうか、どうか私の心配が杞憂に終わり、早くコロナが収束しますように。。。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村