Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

ルーティンができない娘。

この10日間程、我が家に事件⁉️が起こり、ブログの更新も娘の勉強もできなかったのですが、人生、思いもよらぬことが起こるのだなー、というのが本音💦

何があったかは長くなるのでまたにします😆

ちょうどGWに、Amazonプライムで仁-JIN-を見ていて、「神は乗り越えられる試練しか与えない」というようなことを言っていたのを思い出しました。

こども達にも、何か困った事件があった時に対応できるよう、シッカリと教育を受けさせたい。こども時代の経験や教育は、自身の財産になる‼️ あらためて中学受験、親子でキッチリ乗り越えたい、と思ったのでした😊

しかしここまで全然勉強しない娘で、毎日漢字と計算に取り組むように、やるところを指示しますが、、、よく後回しにして、そのままやらずに終わり母に叱られます。

漢字と計算なんて簡単なことなのになー。

そんなの基本的なことじゃないのーーー???

ちなみに娘の第1希望の学校は、計算も難しく、自分で時間配分を決めて効率よく取り組めるかが合否に関わってくるようです。

一年以上、ルーティンを作るためいろいろ言ってますが、未だにできない。

こんな娘が合格なんて、夢のまた夢、、、なのではないかと、ため息しかでない母なのでした。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村