Twosky’s diary

2021中学受験🌸日能研から母娘で合格目指します

学校が再開されて。

今日も初夏の気持ちのよい陽気😊 ちょっと暑いくらいですが、ソファに寝転んでると風が気持ちいい🎵

そんな優雅な気分は一瞬で、母はずっとワーワー言ってます💦

学校が再開され、水曜日からは6時間授業。今まで#stay homeで家にこもっていたので、体力がない。6時間授業を受けた後、塾‼️ 21時頃までかかり、車で5分ちょっとだけど、すでにグッタリ。ただでさえ、ノンビリ娘が全然やることが進みません。

本日、育成テストを自宅受験。 本来ならばとりかからないといけないけど、まだできず😆 朝も昨日は起きたけど、今朝は全然おきられない。しばらくはこんな感じなんだろなー💦

いきなり学校&塾‼️ しかも金曜日は塾がないから、こちらも再開されたバレエに行ってしまった😆 さすがにポワントん履いて踊れず、バレエシューズで踊ったらしい。この期に及んでまだバレエ 😱😱😱 全然動けず、悔しくて来週はもっと時間をかけるらしいです。 その情熱を受験勉強に注いで欲しいですが💦

バレエは辞めてしまうと踊れなくなるから、、、と、母の甘い考えで今まで細々と続けてましたが、どんどん踊れなくなってくるから、悔しくてレッスンをもっと受けたくなる。 だけど、今はそんなことを言ってる場合ではない😭😭😭 残念だけど、そろそろ真剣に辞めさせるべきだなー。それは一番楽しみにしていた母にとっても苦渋の決断だわー😆

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村